野球脳パパのジュニアテニスブログ

10歳の息子のジュニアテニス生活を綴るブログ

公認デビュー

レゴは初めて公認大会に出場しました。

 

相手はシード選手。

ポイントがないので当然です。

 

結果は1-6で惨敗。

1ゲーム取れただけでも上出来としましょう。

デュースまでいったゲームも3つありました。

最後までよく粘りました。

 

 

終始、ストロークにてこずっていました。

相手の子はそんなに速いストロークでもないのですが、レゴは普段ではしないような凡ミスを多発していました。

最初は緊張しているのかなと思っていたのですが、よく観ているとそうではありませんでした。

相手のスピンの回転量がものすごい。

しかも高く跳ねるスピンと跳ねてから伸びるスピンを打ち分けてきます。

レゴはインパクトがうまくできていなかったです。

スライスもかなりのキレがありました。

 

評価すべき点は

サーブのリターンがしっかり返せていたこと。

積極的にネットプレーをしかけていったこと。

最後まであきらめなかったこと。

 

 

予想以上の内容でした。

よくがんばりました。

今回はその一言につきます。

 

 

それにしても草トーとは雰囲気が全然違いますね。

みんなきちんとアップしています。

ジャッジがしっかりしています。

他の子の試合をじっくり観ています。

 

 

また来週に公認大会があります。

今度は1つ勝てるといいなー