野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

錦織選手、全豪1回戦突破!逆をついたフォアハンドボレーがすごかった

さあ、今日から全豪オープン本選が始まりました!

 

いきなり我らが錦織選手の登場です。

 

相手は世界ランク54位でロシアのクズネツォフ選手(言いずらい)

 

仕事の移動中にスポナビライブで応援してました。

 

結果は

フルセットの末、3-2で

 

勝利!

 

序盤からペースがつかめていないようで
観ていてヒアヒヤもんでした。

 

でもファイナルセットではKeiらしさが出てきてちょっと安心

 

ファイナルセットで

スゲー!

っていうプレーがありましたので紹介します。

 

3:50くらいからのプレーです


Nishikori v Kuznetsov match highlights (1R) | Australian Open 2017

 

フォアハンドボレーを逆方向に打った感じでしょうか。

スポナビライブの解説者も絶句してました。

 

あの想像力ですよ

keiの強さは

 

さあ2回戦!

 

もうちょっと

らく~

に勝ってくださいね

 

GO GO Kei!