野球脳パパのジュニアテニスブログ

野球一筋で育った父が息子のジュニアテニス生活を綴るブログです。日本人テニスプレイヤーも応援中!

37歳プレイヤーにはつらいよ ファイナルセット22-20 ゲーム数84 全豪で大会史上最多記録が飛び出した!

緒戦から熱い戦いが繰り広げられている全豪オープン

 

ものすごい試合がありました!

 

 

ゲーム数がなんと

84

 

5セットマッチだったらだいたい1試合50ゲームくらいでしょうかねえ。

 

この試合のファイナルセットがすごい

22-20

 

84ゲームというのは全豪オープン大会史上最多だそうです。

 

 

当然試合時間の長かったです。

5時間15分

 

これは全豪オープン大会史上で2番目の記録とのこと。

 

この試合を戦ったのは

クロアチアのイボ・カルロビッチとオラシオ・アルゼンチンのセバリョス

 

カルロビッチはなんと

37歳

 

このマラソンテニスを37歳のカルロビッチが制しました。

叩き込んだサービスエース

75 本

 

カルロビッチは身長の211cmのビッグサーバーで有名ですが

ものすごい数のサービスエースですね。

 

それにしても37歳ですよ

正直、そこまでと思ってしまいます。

 

試合のダイジェストはこちらから観れます。

試合後の大歓声や観客とのハグには涙が出ます

 

www.youtube.com

 

イボ、ゆっくり休んでくださいね

 

news.tennis365.net