野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

錦織選手3回戦進出!大坂選手、西岡選手は惨敗(全豪オープン)

全豪オープンも2回戦に入ってきました。

 

錦織選手

世界ランク72位のシャルディ選手(フランス)を3-0のストレートで降し

3回戦進出!

【速報】錦織 快勝で全豪3回戦へ - テニス365 | tennis365.net

 

危なげない試合で観ていても安心できました。

ストレート勝ちで体力を温存できたのがいいですね。

 

その他で日本勢で2回戦進出していたのは大坂なおみ選手と西岡良仁選手

 

どちらも敗退してしまいました。

 

うーん、残念!

 

大坂選手は世界ランク9位で第9シードのコンタ選手(イギリス)に2-0のストレートで敗れました。

【速報】大坂なおみ 2回戦敗退 - テニス365 | tennis365.net

 

西岡選手は世界ランク14位で第13シードのアグ選手(スペイン)に3-0のストレートで敗れました。

西岡良仁 GS初3回戦ならず - テニス365 | tennis365.net

 

どちらも上位選手でしたが、やはり壁は厚かったですね。

 

そう考えると錦織選手のすごさがわかります。

 

次の3回戦の相手は予選から勝ち上がってきた世界ランク121位のラコ選手(スロバキア)です。

2回戦で世界ランク67位のセラ選手に勝って勢いに乗っているので油断できませんね。

 

Go Go Kei!