野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

フェデラーは史上最高のテニスプレイヤー

錦織圭フェデラー 

世紀の一戦が終わりました

 

圭は全て出し切った

確実に昨シーズンよりもパワーアップしてる

でもフェデラーとはもう少し後に当たって欲しかったというのが正直な思いです

 

半年休養して万全の状態で全豪に臨んだフェデラー

まさにそのプレーは

 

レジェンド

 

 

錦織は決して調子が悪いわけではなかったと思います

むしろいい調子で来ていたと思う

 

ファーストセット、5-1になった時は多くの人が思ったはず

「圭、いけるぞ!」

 

そこから錦織が5ゲーム連続で失っていく中

その確信はどんどん崩れていきました

 

フェデラー

 

史上最高のテニスプレイヤー

 

この一言に尽きると思います

 

錦織にとってこの一戦がさらなる成長につながることを願っています

 

 

GO GO Kei!

 

ジョコビッチとマレーも敗れた今

フェデラーの優勝が観たくなりました