野球脳パパのジュニアテニスブログ

10歳の息子のジュニアテニス生活を綴るブログ

クラブ最強選手から1ゲーム獲ったぜ!

ここのところ全豪オープンネタが続いていたので、久しぶりにレゴネタの投稿。

 

木曜日にクラブ内でのミニトーナメントが開催されました。

 

小学4年生以下が対象でグリーンボールを使用します。

4ゲーム先取です。

 

レゴは今年に入って力強いストロークが打てるようになってきたので、どういう結果になるか楽しみでした。

 

結果は予選リーグ全ての試合を4-0で勝利。

レゴの強いストロークに押され、相手はネットに引っ掛けてくれます。

 

1位トーナメントは準決勝まで進みました。

いよいよ4年生以下のクラブで一番強い子との対戦。

この子はクラブの選抜クラスに入っています。

選抜クラブは外部の大会で実績を残し、コーチが認めた子しか入れません。

レゴはその手前のクラスですが、近くの目標となる子です。

 

この子は小学4年とは思えない強烈なフラットサーブを放ちます。

レゴはこのサーブに力負けしてました。

とにかく相手に返してストローク戦に持ち込むという作戦だったのですが、2本に1本は返せませんでした。

まあ仕方がないです。

それでも自分のサービスゲームはなんとか獲ろうとがんばっていました。

当然相手の方がストローク力は全然上ですが、なんとか食いつきます。

 

その結果、試合には負けましたが1ゲーム獲ることができました!

しかも

ラブゲーム

 

これはレゴにとって大きな収穫でした。

相手は幼稚園から徹底的にテニス漬けの子。

レゴは本格的に初めてまだ半年弱。

 

成長スピードでは負けません!

 

今度戦うときは2ゲーム獲ろう!!

試合後レゴと設定した目標です。