野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

西岡、ベルティヒ撃破でマスターズ初16強、泣いたぞ!

今日は午前中からGood Newsが届きましたね!

西岡が13シードのベルティヒを下して

マスターズベスト16進出!

 

ものすごい試合でした。

私は朝、1stセットを1-6で落とし、2ndセットを2-5まで見届けて出勤。

正直、やっぱり難しいかあと思っていました。

西岡を信じられなかった自分を悔います

電車の中でリアルタイム速報を見ると

えっ?タイブレーク

あっ、2ndセット取った!

オフィスに着いてからは一切ニュースなどは見ずに我慢。もう勝敗は決まっているまずだけど、結果だけ知るのは嫌だ。何度テニス365のブックマークをクリックしそうになったことか。

 

そしてランチタイム!

スポナビライブの見逃し配信で2ndセットのタイブレークから観る。

ベルディヒタイブレーク落としてラケット叩きつける!

3rdセット、西岡の粘りにベルディヒが耐えられなくなっている。

西岡、勝った!

勝利の瞬間、コートに膝をついて歓喜の西岡良仁

私は涙が出ました

隣の席の部下が「この人、大丈夫か?」みたいな感じで私を見ている。

 

まずはしっかり休んでください。

どうやらしゃぶしゃぶで回復を図っている様子。

 

いよいよ次はトップ5の1人

ワウリンカ

YONEXは大喜びでしょう。

 

また感動をくれ、西岡!

 

GO GO YOSHIHITO!