野球脳パパのジュニアテニスブログ

野球一筋で育った父が息子のジュニアテニス生活を綴るブログです。日本人テニスプレイヤーも応援中!

恵みの雨

木曜のスクール生大会で優勝した次の日からまた発熱したSHUN。まだ完治していなかった模様。それでよく勝ち抜いたなあと、SHUNの内に秘めた執念にちょっとびっくり。

実はそんな感心をしている場合ではなく、日曜は政令指定都市主催大会のR4が控えてました。土曜になっても熱が続き、このままだと棄権もやむを得ない状況。たとえ日曜の朝に熱が下がっても身体が動かずいい試合はできないだろうなあと不安が高まります。

なんとか熱を下げようと必死なSHUN。アイス枕を脇に挟んだり、冷えピタを顔面一杯に張ったり(笑)それでも寝る前は37.5℃。
うーん、びみょ~

当日の朝6時、ちょっと小雨。一応6時半にSHUNを起こし、熱を図ったら36.9℃。これまた微妙で判断に困る。予報では1日雨になっているけど、なんだか太陽が見えてきたぞ(汗)

SHUNが涙目になっている。

Facebookに実施可否の一報が出るとのことでCheck。

 

本日は中止

 

まさに恵みの雨とはこのこと。

 

結局4月に延期。ちょうどその日は他クラブ主催の5年生以上のイエローボール大会に参加予定だったけどそれはキャンセル。

その前に2つ大会があるので、ちょうどいい調整ができそう。

今朝は熱がすっかり下がっていたので夕方の練習には行けそうかな。昼間は友達とドラえもんの映画を観に行くとのこと。

まだまだお子様ですなあ(笑)

GO GO SHUN!

広告を非表示にする