
野球脳パパのジュニアテニスブログ

野球一筋で育った父が息子のジュニアテニス生活を綴るブログです。日本人テニスプレイヤーも応援中!

ラケットが重い

最近SHUNがラケットが重いと言うようになりました。
特にサーブの時とのこと。
確かにサーブがうまく振り切れていない感じは受けていました。

 

SHUNは2月に26インチのジュニア用から27インチの大人用に変えました。
重さは250gから270gへ。

SHUNが言うにはラケットを振り上げたときにラケットの先端が重いとのこと。
今のラケットはトップヘビー気味だしね。
非力なSHUNにはパワーアシストのあるラケットを選んだんだけれども。

 

長い試合の後半や、試合が連続したりすると手が疲れる。
それはラケットのせいだけじゃないだろうに。
そもそも手打ちで身体の回転で打てていないんでないかい?

いずれにせよ20gアップは結構きつかったかな。

いまさら26インチに戻すというのもね。

255gの27インチにする?

 

うーん、悩みますなあ

 

GO GO SHUN!

広告を非表示にする