野球脳パパのジュニアテニスブログ

野球一筋で育った父が息子のジュニアテニス生活を綴るブログです。日本人テニスプレイヤーも応援中!

オムニ練習

全仏の本戦が始まりましたね。

我らが錦織圭は初戦突破!

ダニエル太郎も2回戦進出!

 

日本人、がんばれー*(^o^)/*

 

 

日曜日は早朝からT君と自主練でした。

 

今週の土曜に2人揃って同じ大会に出場するので、その調整も兼ねて。

 

SHUNは普段ハードコートで練習していることもあり、オムニ特有の滑らせながらボールを処理することがまだできていません。

特にドロップで前に落とされた時の対応が全然ダメ。
どうしてもハードの時と同じようにギリギリまで走ってストップになってしまいます。

私の同級生でテニス経験者のT君パパ指導のもと、オムニでのテクニックを重点的に練習しました。

 

うーん、まだまだですなあ(⌒-⌒; )

 

 

これだけは自主練や実戦で身につけるしかないなあ

 

T君はクラブを移籍し、テクニックに磨きがかかっていました。

ちょっと前までは力で押していくタイプだったのが、結構技巧派に。
ストロークはSHUNも負けてないけど、サーブ、技の数、戦術ではまだまだ。

最後のマッチ練でもかなり前後に揺さぶられたSHUN。

オムニでの前後の動きが悪すぎですなあ。

 

土曜は近隣県U10の上位ランカーが結構参加する大会。

同世代の上位の子達とどのくらい力の差があるかを見極めるいい機会になります。

メンタル崩壊しないといいけど・・・

 

まずは1勝目指してがんばろう!

 

GO GO SHUN!

広告を非表示にする