野球脳パパのジュニアテニスブログ

野球一筋で育った父が息子のジュニアテニス生活を綴るブログです。日本人テニスプレイヤーも応援中!

西岡良仁選手がYouTuberに!

ウィンブルドン

本選に入り盛り上がってきましたね!

 

錦織圭選手

杉田祐一選手

大坂なおみ選手

 

1回戦突破!

 

本来はこのウィンブルドンで大活躍してたかもしれない

怪我でリハビリ中の西岡良仁選手ですが

 

 

なんと!

 

 

YouTuber

 

 

になっていました

 

 

テニス選手を辞めたわけではありません(笑)

 

 

テニスをもっと日本で広めたい

プロテニスの生活を知ってもらいたい

 

 

という思いから

本人自ら動画で色々な情報を発信してくれるようです。

 

チャンネルはこちらです。

www.youtube.com

 

 

確かにテニス選手の生活って試合以外はあまり分かりません。。

いつ移動して、いつ練習して、いつオフなのか?

どういう練習をしているのか?

何を食べているのか?

 

そういう情報が分かれば

テニス選手を目指す子供達にとって

プロ選手がより身近な存在になりますよね。

 

 

西岡選手の3回目の投稿が非常に興味深かったのでご紹介します。

 

テニスプレーヤーへの疑問? 質問返答コーナー!!!

www.youtube.com

 

 

Twitterで募集した質問に西岡選手が答えるというコーナー。

試合からプライベートまでいろんな質問がありました。

 

私がなるほどーと思った質問

  • 相手の弱点をどうやって見つけるのか?
  • 大会での練習相手やダブルスパートナーはどうやって見つけるのか?
  • テニス留学をしてよかったことは?
  • 試合の序盤、中盤、終盤での進め方は?

 

特にダブルスパートナーの見つけ方には少しびっくりしました。

 

この他にも現在のリハビリの状況や好きな音楽など楽しい質問もあります。

 

ぜひ一度ご覧ください!

 

 

西岡選手の一日でも早い復帰を願っています。

 

GO GO YOSHIHITO!

広告を非表示にする