野球脳パパのジュニアテニスブログ

10歳の息子のジュニアテニス生活を綴るブログ

燃えた!

 

最近試合のことを書いていませんが、レゴは草トーに積極的に参加しています。

ただ、どれも中途半端な結果に終わっているというのが現状です。

 

良くも悪くも毎試合ごとにプレーが変化しています。

同じ日でも別人が試合しているようです。

今は試行錯誤しながら自分のテニスを見つけている段階。

当分こんな状況が続くんだろうなあと思っています。

やりたいようにやらせています。

 

 

昨日は県のランキング上位の子と対戦する機会がありました。

3月に一度試合したことがあるのですが、その時は全く歯が立ちませんでした。

今回はどのくらい戦えるのかなと楽しみ。

 

相手は前回よりも攻撃的になっていてかなり強く打ち込んできます。

レゴも最近は攻撃的テニスが戻ってきています。

 

いきなり両者の激しい打ち合い。

2人のコートだけボールの打球音が違います。

周りのギャラリーからもすげー試合やってるなという声が聞こえてきます。

 

私は観てて嬉しくなりました(^ ^)

ここまで打てるようになってきたなと。

久しぶりにレゴの打ち合う姿を観ました。

 

試合はストレート負けでした。

終始ガチンコの打ち合い。

ほとんどのゲームで40-40になるも、あと1ポイントは取らせてくれませんでした(ノーアドです)。

ショットの精度、スピード、ポイントを取るためのパターンの数、集中力、どれも相手が一枚上。

これがランキング上位のテニス。

それでも試合後は清々しかったです♪

打ち合いに付き合ってくれた相手の子にも感謝です。

 

レゴは試合後に開口一番

 

めっちゃ燃えた!

 

 

やっぱりレゴのやりたいテニスがこれなんだなと再認識した試合でした。

 

広告を非表示にする