野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

1年経ちました

 

雨ばかりでブログに書くネタがあまりないので、気分転換にブログのデザインを変えてみました。

シンプルになりました。

 

 

レゴのテニス生活の記録と、ジュニアテニス選手の親としての疑問や悩みを共有するために始めたこのブログ。

気がつけばブログを始めてから1年が経っていました。

そして投稿数は100を超えています。

おかげさまで累計PVは4万を超えました。

いつも訪問していただきありがとうございます。

 

ちょうどいい節目なのでちょっと分析してみました。

 

この1年間で累計PVが多い記事Top5がこちらです。

  1. テニスボールは色が変わります(レッド→オレンジ→グリーン→イエロー)
  2. 初心者大会やビギナー大会には要注意
  3. 息子がテニスを始めまして
  4. 全国レベルを感じる
  5. ベイビーステップ終わるの???

 

1位~3位の記事はお子さんが初めてテニスを習う親御さんに読んでいただいているのかなと想像しています。少しでも参考になれば幸いです。

4位はちょっと意外でした。

5位はつい1週間前の記事なのですが一気にPVが増えました。ベイビーステップが終了する反響は大きいのでしょうね。


 

いつまでブログが続くのか(いつまでレゴのテニスが続くのか)分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。