野球脳パパのジュニアテニスブログ

10歳の息子のジュニアテニス生活を綴るブログ

初勝利???

 

週末になると雨。

さらに台風もやってきたりと。

全国のテニス大会の運営関係者は頭を悩ませていることと思います。

 

 

先々週延期になった公認大会がこの週末でした。

 

午後の試合だったので、クラブで朝練をしてから移動。

移動中にポツポツくるも、まだ雨は本降りではない模様。

 

会場について受付を行う。

「対戦相手の子から欠場届が出されているので2Rからになります」

 

デフォってやつですね。

ドローの表記はW.O.

 

ということでレゴの公認大会初勝利となりました...

 

 

全然うれしくないぞ( 一一)

 

 

レゴも試合ができなかったことにがっかりした様子。

 

 

「今日2Rも行う予定ですが、雨次第ですね」

 

 

そして間もなく

 

 

 

ざーざー

 

 

 

「順延となりまーす」

 

 

うん、わかってた。

 

 

せめて1試合でもきるかなと、車で2時間以上かけてきたのですが...

 

結局1試合もできず...

ポイントをもらうために来たようなものです。

 

 

 

試合に飢えている親子

 

 

 

雨親子

 

 

 

さすがに今度の三連休は思いっきり試合したいものです。

 

 

 

延期が決まった後、運営の人に何人かの親が厳しい顔で詰め寄っていました。

どうやら順延候補日に、ある県の大きな大会が重なってしまうらしいのです。

運営側もコートの予約状況があるので苦しいところでしょう。

さすがにこの時期に3週連続の雨というのは予想できないですしね。

 

 

テニス大会運営の方々

お疲れ様でございます(._.)

 

広告を非表示にする