野球脳パパのジュニアテニスブログ

10歳の息子のジュニアテニス生活を綴るブログ

これが本当の初勝利

 

週末は延期された大会もあり、レゴは2つの公認大会にエントリーしていました。

 

 

まずひとつ目の大会。

予選から。

 

まだ暗い早朝に出発。

 

 

なんと

 

 

雨!

 

 

もう笑うしかない(*゚∀゚*)

 

 

予報では午後から晴れだったので、雨が止むことを祈りながら会場へ向かいました。

会場へ着いた頃には雨が止んでいたので一安心。

 

レゴは公認とか関係なく、久しぶりにきちんとした試合ができることにテンション⤴︎

やる気満々。

 

こういう姿を見ると、ダラダラと毎週試合してるよりも、メリハリつけて組んだ方がいいのかなと思ったりもします。

 

 

予選1R

 

相手は身長は高くてしっかりとしたストロークを打つけど、サーブを見るとまだテニス歴が短い感じ。

 

序盤は久しぶりの試合ということと、やる気が空回りしてストロークにミスが目立つ。

相手もサーブが決まらずブレイク合戦。

 

5ゲーム目からレゴがドロップとスライスを使い出す。

これが功を奏して3ゲーム連取。

どうしてもストロークがミスってしまうので戦術を変えたとのこと。

特に相手はドロップに対する反応が遅くて効いている模様。

 

最後はストロークも普段通りとなり、ドロップを意識して前掛かり気味になった相手に対し深いボールで攻めることができていました。

 

 

ようやく

公認大会

本当の

 

初勝利!

 

 

予選だけどね…

 

でもいいんです(´▽`)

 

レゴのテニス人生で忘れられない勝利になることでしょう。

 

まだまだ弱い。

 

でも小さく一歩前進しました。

 

 

レゴ

おめでとう!