野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

ダブルスのペア決定

以前ダブルスのペアの相手はどのように探したらいいのかについて投稿し、みなさんに色々アドバイスを頂きました。

ありがとうございました😊

 

まずは同じクラブの子と組むのがいいのではというアドバイスをいくつか頂きました。

 

あの後、クラブのコーチにも相談しました。

やはり同じクラブで組ませるのがいいとのことでした。

それからコーチが練習やマッチ練、草トーで色々なペアを組ませ、相性を見ていきました。

 

そして先日

最終的なペアが決まりました!

 

レゴは攻めていくタイプ。

ペアの子はどこまでも粘るタイプ。

さらに0-5からの逆転を平気でやってのけてしまう強力なメンタルの持ち主。

気分屋でメンタルに波があるレゴにとっては力強いパートナーです👍

 

ペアの子は学年がひとつ下ですが、生まれた日は1ヶ月しか変わりません。

レゴよりもテニス歴が浅いのですが、この冬に公認初出場で3Rまで行ってしまうという急成長ぶり。

レゴはもう追い抜かれてる?

 

 

お互いテニスの経験も浅く、ましてやダブルスの経験なんてないに等しいので、県ジュニアのダブルスは楽しんでPlayして欲しいです😁