野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

太郎ちゃんが金星!

 

仕事が始まる月曜は気が重い。

そんな中、朝からいいニューズが飛び込んできました!

 

ダニエル太郎選手

マスターズ(ATP1000)のBNPパリバ・オープンの2回戦

 

 

ジョコビッチに勝利😆

 

 

太郎ちゃん

おめでとう👏

 

 

最終セット、通勤電車の中で観ていました。

サーブあんなに速かったけ?と思うくらいいいサーブ決まってました。

最後まで気迫あふれるプレーでした。

 

ジョコビッチは休養明けということもあり、終盤は体力が尽きていたようでした。

1セット目をタイブレークで勝ち切ったのが大きかったですね。

 

杉田選手や西岡選手をはじめ、錦織選手以外でもATPツアーで活躍し話題になる日本人選手が増えてきています。

日本人選手のレベルが底上げされてきているのでしょう。

 

 

錦織選手はシードで出場予定でしたが、残念ながら風邪で棄権。

でもその分太郎ちゃんが頑張ってくれています👍

 

 

ダニエル太郎選手、次は3回戦。

錦織選手が戦う相手だったメイヤー(世界47位)。

大会前、錦織選手とダニエル太郎選手の試合が実現するかもという期待があったのですが、これですっきり太郎ちゃんをお応援できます✊

 

 

がんばれ!太郎ちゃん

 

 

news.tennis365.net