野球脳パパのジュニアテニスブログ

11歳の息子のジュニアテニス生活を綴ります。錦織圭や大坂なおみなどプロテニス選手の動向も紹介します。

レゴの夏休み


スポンサーリンク

夏休みも残り少なくなってきました。

お盆明けからは少し暑さも和らいできました。

でもまだまだ油断はできません。

 

そして今度は台風が次々と日本にやってきています。

ジュニアテニス選手とその親、そして大会関係者にとって、この台風が厄介です。

8月から9月の大会は、台風でスケジュールが遅れることもしばしば。

他の大会とバッティングしたり、親や家族のスケジュール調整が難航します。

今週は既に2つも来ていますね。

先が思いやられます・・・

 

 

レゴの公認大会4つ目は2Rで負けました。

ポイントでは格上の相手でしたが、決して勝てない相手ではありませんでした。

 

スコアは3-6。

相手のサービスゲームはすべてデュースまで行きました。

しかし1つもブレイクできませんでした。

そしてレゴがブレイクされた2ゲームもデュースで落としました。

 

そうです。

デュースになったゲーム全部を見事に落としました。

この勝負弱さは半端ないです。

レゴ、半端ないって😱

 

さすがのレゴもショック大のようで、帰りの車の中2時間一言も発しなかったです。

そして私も一言も発することができませんでした。

 

 

 

夏休みの公認大会ツアーが終わり、クラブもちょうどお盆休みに入ったため、ママの実家に帰省し束の間の休息。

温泉とプールに行き、美味しいものを食べ、夏休みを満喫しました😄

 

私が小学生の時なんて毎日遊んでましたよ。

一方レゴはテニス漬けの夏休み。

レゴの友達もサッカー漬けや野球漬け、中学受験勉強漬けなど、みんな忙しい夏休みを過ごしています。

ホント、今の小学生は忙しいです。

 

 

そして夏休み最後の2週間に突入しました。

これまでの公認大会で出た課題に取り組むために、クラブでの練習とマッチ練習が中心になります。

 

練習は朝練と夜練。

その間はクラブの近くにある塾の夏期講習に行っています。

塾と練習の間の空き時間はクラブで過ごしています。

朝7時から夜8時までクラブにいることになります。

途中塾で抜け出しますが、ほぼクラブに住んでいる状態です。

 

レゴはこの生活をかなり満喫しているようです。

 

クラブ会員のおじさんにテニスの相手してもらったり

DVDでプロの試合を観たり

コーチとプールに行ったり

 

「めっちゃ楽しい!😆」

だそうです。

 

これも夏休みならではの過ごし方。

家にいるとママから勉強しろとか片付けしろとか妹の相手しろとか言われるしね(笑)

 

塾もこれが初体験です。

親から教わるよりよっぽど分かりやすく、楽しいそうです。

 

きっと夏休みのいい思い出になるでしょう♪

 

 

でも楽しむのもいいけどさ・・・

 

練習もしっかりやってね

9月にいくつか公認大会あるからね

今度はデュースゲームをしっかり取ろう