野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

セリーナが合計71歳ウィリアムズ姉妹対決を制す!

全豪オープンも残すところあと2日

 

今日は女子シングル決勝

 

セリーナ・ウィリアムズ

vs

ヴィーナス・ウィリアムズ

 

ウィリアムズ姉妹対決!

 

グランドスラム決勝では2009年のウィンブルドン以来だそうです

 

結果は2-0のストレートでセリーナの勝利

 

23度目のグランドスラム制覇!

 

表彰式での2人のインタビューが感動的でした

セリーナ 姉ヴィーナスに感謝 - テニス365 | tennis365.net

 

お互いが尊敬の念と感謝の気持ちを伝えあっていました

 

グランドスラムにふさわしい素敵な決勝戦でしたね!

 

野球脳パパもウルウルしましたよ

 

それにしても

セリーナ35歳

ヴィーナス36歳

 

さらに明日の男子シングルス決勝は

フェデラー35歳

ナダル31歳

 

年齢の壁がなくなってきましたね

 

ラケットやシューズの進化なのか

それともこのレジェンド達が超人なのか

 

明日は楽しみです!