野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

起用

ギプスが外れたレゴは3週間ぶりにクラブの練習に復帰。

とはいえ骨折した右手はまだ使えないので、下半身トレーニングが中心になると思っていました。

 

練習復帰初日、クラブに迎えに行ってみると他の子と一緒になってコートでラケットを振っているレゴを発見。

えっ!?

 

なんでラケット振ってるの?

 

まだお医者さんから許可出てないぞ

 

コーチにも伝えておきたはずだけど

 

 

これはすぐやめさせないとと思い、急いでコート脇へと走りました。

 

ん?

あれ?

 

左手で打ってる!

 

 

左打ちで普通にラリーしているレゴ。

これが結構サマになっているではないですか。

 

強いボールは打てないけど、その分コースを狙って打てている。

右打ちの時よりも相手からポイントを取れているような気がする。

逆に力がいい具合に抜けていいのかも。

 

 

コーチや仲間からも絶賛されたようでです。

練習後は久しぶりにテニスができたこともあって、満面の笑みでした。

 

 

小さいころからレゴは結構起用だとは思っていたけど、左でここまでできるのかと驚いた復帰初日でした。

 

 

今からでも遅くない

左打ちに変えようか

 

なんて(笑)