野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

一難去ってまた一難

 おかげさまでレゴの骨折が完治しました(^ ^)

先週から右手でラケットを振ることができるようになりました。

 

やはり1カ月のブランクは大きい。

ショットの精度がかなり落ちてる。

特に得意としていたバックハンドがうまく打てないとのこと。

さらに体力が落ちているのですぐに疲れて足が止まってしまう。

 

それでも練習が楽しそう♪

テニスができる喜びを噛みしめながら練習しているのが伝わってきます。

 

 

週末は試合勘を戻すために草トーナメントに参加。

やはりいつものようにとは行かず苦戦を強いられていました。

1回戦はなんとか勝ったものの2回戦はシード選手に惨敗。

試合後、怪我の怖さをあらためて実感しながらしみじみと語っていました。

 

「想像以上に自分が下手糞になった」

 

 

そんな状態の中、今週は今年最後の公認大会がありました。

怪我をする前からこの公認大会を目標にしてきました。

復帰が間に合うかどうか微妙でしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

本来のテニスには全然戻っていないけど、出られるだけでも十分いい。

ポイントも高いし。

 

これで今年を締めくくろうと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

前日から40℃超えの発熱。

慌てて病院に行ったら

 

 

インフルエンザ

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

もう絶句

 

言葉が出ない

 

ここまでツキに見放されるとは・・・

 

 

 

_| ̄|○ ガクッ