野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

西岡良仁選手ツアー初優勝!

 

やった!やりました🤣

 

西岡良仁選手

 

ATP250深センオープン

 

優勝🏆😆

 

 

 

ツアー初優勝🎊

日本人5人目🇯🇵

予選から7試合勝ち抜き💪

 

なんといっても去年の左膝の前十字靭帯という大怪我からの復帰です。

1月に復帰してわずか1年足らずでツアー優勝です。

ヨッシー半端ない!の一言につきます。

 

予選から勝ち上がり、シャパバロフ、ベルダスコを破っての優勝は価値があります。

フットワークの良さは相変わらずですが、怪我の前よりもストローク力が上がったような気がします。

そして逆境になるとパワーアップするあの鬼メンタル👹

 

ツイッターで「復帰後すぐに優勝します」とつぶやいていたことも話題になってますね。

ヨッシーらしい👏

Nishi-OKAも覚えてください

一番ヨッシーらしさがでたのが優勝スピーチ🎤

最後に

“Please remember my name. It's not Nishikori. I'm Nishi-OKA”

「私の名前を覚えてください。錦織ではなく西岡です(笑)」

自虐ネタでスピーチを締めました🤣

 

 

深センの優勝でランキングで一気に95位に浮上⤴️

あっという間にトップ100に戻ってきました⭐️

グランドスラムではタフなドローばっかりで心配してたのですが、根気強く勝利を重ねてきた結果ですね。

 

休む間もなく楽天オープンとなりますが、頑張ってほしい💪

 

 

去年の楽天オープン、怪我療養中にもかかわらず気さくにレゴのサインに応じてくれたヨッシーを全力で応援していきます📣

 

f:id:irimichidesu:20181001133216j:image