野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

庭球勝守

やっと手に入れることができました。

 

柴又帝釈天

 

庭球勝守

f:id:irimichidesu:20190116220408j:image

 

もちろんレゴのために頂きました。

仕事で近くまで来たので参拝。

前からこれを頂きたかったのです。

 

その理由はこれ

f:id:irimichidesu:20190116221102j:image

錦織圭も持っている!

 

2014年の国別対抗戦デビス杯のカナダ戦の前に日本代表が柴又帝釈天に参拝。

その時にこの庭球勝守を作ったのだそうです。

もちろん日本代表はカナダに勝利し、初めてベスト8入りしました。

ちなみに帝釈天は戦いの神様なのです。

 

柴又と言えばやっぱり寅さん!

 

駅前には寅さんの銅像があります。 

f:id:irimichidesu:20190116221940j:image

 

そして寅さんを見送る妹さくらも。

f:id:irimichidesu:20190117123502j:image

 

帝釈天の参道。風情がありますね。 

f:id:irimichidesu:20190116222001j:image

 

 

レゴはこれから選抜、ジュニア、中学生大会と大きい大会が控えてます。

 

帝釈天のご加護がありますように