野球脳パパのジュニアテニスブログ

12歳の息子のジュニアテニス生活を綴ります。錦織圭や大坂なおみなどプロテニス選手の動向も紹介します。

ピンクシューズに新調しました


スポンサーリンク

最近レゴのテニスシューズを新調しました。

 

以前ブログで書きましたが、幅広甲高のレゴが紆余曲折あって行きついたシューズ。

 

ヨネックス パワークッション エアラスダッシュ ワイド

 

オムニ用、ハード(オールコート)用ともにずっと愛用していました。

4E設計なので幅広甲高のレゴにもぴったり。

さらにこのシューズの謳い文句が

 

ヨネックス史上最軽量ワイドモデル

 

本当に軽いらしいです。

これを一度履いたらもう他は履けない(レゴ談)

そのくらいお気に入りでした。

 

サイズが小さくなり、メッシュ部分も穴が空いてしまったので同じモデルでサイズが大きいものを購入しようと思っていました。

ところが、新しいモデルが出たようで、今まで履いていたものは旧モデルになってしまい、もう生産されていないとのこと。

お店やネットではもう見つけることができません。

例えあっても合うサイズがなかったり・・・

 

ということで、新モデルを購入することになりました。

それがこれです。

ヨネックス パワークッション エアラスダッシュ ワイド2

f:id:irimichidesu:20190415184254j:plain

 

エアラスダッシュ2(ツー)です。

写真はオムニ用でワイドモデル(4E設計)。

もちろんハード(オールコート)用、通常モデルもあります。

それぞれ色が違います。

 

このオムニ用ワイドモデルの色は派手(汗)

ピンクとブラック

男子がこれを履いていると目立ちます。

既に友達でこれを履いている男子がいるのですが、その子はイケメンで着ているウェアもオシャレなデザインが多く、このシューズがよく似合うのです。

果たして素朴なレゴにこのシューズが似合うのか?

レゴは「超カッコいい!」と気に入っているのでまあいいか(笑)

ちなみに私はこの色遣いが好きです。

 

履き心地はバッチリ!

相変わらずの軽さだそうです。

 

購入する時に同じサイズの旧モデルと新モデルを比べてみたのですが、新モデルの方が少しスリムになったような印象を受けました。

当初は0.5cmアップでいいかなと思っていたのですが、それだとあまりにも幅がピッタリになってしまっていて、1cmアップのサイズにしました。 

同じシリーズのシューズでも、モデルが新しくなるとデザインも変わりサイズも変わってきます。

安易にネットで買わなくて良かったです。

 

ヨネックスのエアラスダッシュ2、おすすめです!

注:ヨネックス関係者ではありません

 

tennisboy.hatenablog.com