野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

対戦相手のショットをコピった

最近レゴが試合で使い始めているショットが妙によく決まるようになっています。

 

このショットはこれまでレゴが使ったことを見たことがありませんでした。

どこで覚えたのか聞いたところ

「関東ジュニアで戦った〇〇君が使っていたのをコピった」

「自分は完全にやられたから同じように使ってみようと思った」

どのようなショットかは書けませんが、ちょっと特殊なショットなのです。

「やっぱりこれかなり使えるよ」

とその効果を実感しているみたいです。

 

これまでプロ選手のショットを真似ることはよくありましたが、同じジュニアの選手が使っているショットを真似たことはありません。

しかも自分が負けた相手のショット。

普段は練習でかなり試して実戦で使うのですが、このショットはいきなり実戦で使いだしています。

それくらい自分がこのショットに対応しずらかったのでしょう。

関東ジュニアで得られたことのひとつですね。

 

夏はこのショットを使ってどこまで勝ち抜けるか?

結構期待したいと思います♪