テニス脳ト

息子のテニスを通じて思ったことや感じたことを書いています。日本や世界のプロテニス選手を応援しています。

フェデラーが愛用するシューズ

ATPファイナルズはチチパスの優勝

(決勝はティームに勝ってほしかった!)

 

デビスカップはスペインの優勝

(ナダルが無双すぎる・・・)

 

2019年シーズンのツアーが終了しました。

 

 

少し寂しいなあなんて思っていたら、ある記事を発見しました。

フェデラーがある企業に社員として参画することが決まったと。

フェデラーが社員???

 

よくよく記事を読んでみると、真相は以下の通り。

  • スイスの新興企業が作ったシューズをフェデラーが履いていた
  • それを見た企業の幹部がフェデラーに会いに行く
  • 実は結構前からフェデラーが愛用していた
  • 意気投合して一緒にシューズを作ろうということになる
  • フェデラーが企業の一員になって経営や製品企画に参画

 

その企業はOn(オン)

ランニングシューズやスポーツウェアなどを製造・販売するスポーツアパレルメーカーです。 

ランニングシューズが有名で最近人気が急上昇中とのこと。

私もランニングをするのでシューズは色々見ます。

Onのシューズも知っていました。

デザインがいいなって思っていました。

f:id:irimichidesu:20191125124126j:plain

ランニングシューズってアディダスとかナイキとかアシックスとか定番物が多いのですが、機能性を重視しすぎてデザイン性がなくなってきているような気がします。

今、私はファンランニングなので(レゴのジュニアテニスにどっぷり浸かる前まではフルマラソンに出てました)、ちょっとオシャレなシューズもいいかなって思っていたところです。

今度ショップに行って試し履きしてしてみようかな。

 

フェデラーがなぜOnに参画したのか?

それはOnのビジョンに共感したからだそうです。

確かユニクロとのスポンサー契約も同じような理由でした。

それと、フェデラーはきっとウェアやシューズをデザインすることも好きなのでしょうね。

フェデラーが着用しているユニクロのウェアもかなり深く関わっているみたいです。

f:id:irimichidesu:20191125123812j:plain

(forbesjapan.comから引用)

 

 

2020年にフェデラーが企画からか関わったシューズがOnから販売される予定のようです。

うーん、それを待ってみようかな。 

 

この件については以下のForbesの記事に詳細があります。

forbesjapan.com

 

ちなみにテニスシューズはナイキのままだと思います。

(Onからテニスシューズは出ていないと思う)

もしかしたら、いずれはOnのテニスシューズも出るかもしれませんね。

ユニクロの時のように、フェデラーがいきなりOnのテニスシューズを履いてみんなを驚かせる日がくることを楽しみに待っています♪