野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

関東公認は再延期、関西ジュニアも延期

先日JTA公式大会の中止・延期が7月13日まで延長されたことをお伝えしました。

tennisboy.hatenablog.com

 

関東公認大会も中止・延期の延長

JTAの発表を受け、関東テニス協会が以下の発表を行いました。

f:id:irimichidesu:20200424190338j:plain

 

都県大会と関東公認大会の中止・延期が7月13日まで延長されました。

 

関西ジュニア大会も再度延期

関西テニス協会も同様に7月13日まで主催大会の中止・延期を発表しています。

 

関西では関西ジュニアテニス選手権を7月10日から開催する予定をしていました。

しかし7月13日まで延期されたことで、8月中旬以降の開催に延期する計画であることが発表されました。

 

f:id:irimichidesu:20200424191517j:plain

残念ながら全国大会にはつながりませんが、関西テニス協会は関西ジュニアをなんとか開催しようという心意気を感じます。

なんとしても開催してほしいです。

 

 

今、ジュニアからプロまで世界中のテニス選手がこの状況を耐え忍んでいます。

練習もままならない状況で子供のモチベーションを保つのも大変ですが、ここは頑張って乗り切りましょう!