野球脳パパのジュニアテニス録

息子のテニスを通じて思ったことや感じたことを書いています。

関東公認大会、8月の中止・延期が決定

本日、関東テニス協会から8月の公認大会について発表がありました。

 

以下、抜粋です。

1、首都圏を中心に感染拡大が収束に向かっている状況とは言えない中、公認大会を開催する事により、地域・都県を越えて多くの選手の参加が見込まれる事、夏休みが例年と違い短く各都県で違いがある中で平等性が確保出来ない事などを考慮し、KTA 公認ジュニア大会の開催について、8月31日までの期間、引き続き「中止・延期」を要請する事が決定しました。

 

8月の公認大会は中止・延期となります。

ある程度予想はしていましたが、残念です。

やはり地域による夏休みの違いについても考慮されているようです。

 

ランキングについては変わらず「凍結」となります。

 

発表では以下のような記載がありました。

2、なお公認大会主催者に対しては、ポイントが付与されない各都県の所属選手のみの大会へ変更する事も可能ですとお伝えいたしました。開催にあたっては、政府・自治体より発信の指針に基づき開催の可否を検討し、大会規模・参加者並びに関係者の安全に十分に配慮(スポーツ庁ガイドラインを参照)し実施する事については各主催者の判断とする事としました。新たに発表される大会要項等を各大会のホームページでご確認ください。

 

公認大会主催者が、主催都県の所属選手のみを対象とした大会(ポイントなし)へ変更することはできるとしています。

試合自体が少なくなっているので、開催してくれると嬉しいですね。

 

 

9月以降については7月6日に討議する予定となっているそうです。

コロナの感染も予断を許されない状況にあります。

見通しの不透明な状況が続きそうです。

 

関東テニス協会の発表全文はこちらです。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う大会開催について

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします↓


テニスランキング 

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村