野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

フェデラーの引退と最後のスピーチ

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。

野球脳パパです。

 

最近、プライベートで色々なことがあり、ブログを書く余裕がありませんでした。

 

そんな中

 

「これはテニスブロガーとして書かないといけない!」

 

私を奮い立たせるビッグイベントがありました。

 

そう、ロジャー・フェデラーの引退です。

 

レイバーカップ、早朝からがっつり観ました。

 

最後のフェデラーのプレー

 

この目に焼き付けました。

 

Big4のナダルジョコビッチ、マレー

 

台頭勢力のメドベージェフ、ズベレフ、ルブレフ、ベレッティー

 

新星のアルカラス、ルード、シナー、オジェ

 

レジェンドのサンプラスアガシ、マッケンロー、ボルグ

 

素晴らしい選手はたくさんあれど、これほど強さと美しさを兼ね備えた選手はいないでしょう。

 

 

そして最後はフェダルのダブルス

 

幸せそうな2人

 

からの

 

 

 

こんなん、泣くしかない😢

 

 

そして私の涙腺が崩壊したのが最後のスピーチ

 

奥さんのミルカさんへの言葉

 

フェデラー泣きまくり

 

そして私も号泣😭

 

youtube.com

 

朝からテレビの前で号泣している夫にちょっと冷ややかな視線を送っているレゴママ

 

「パパが定年退職した時の感動のスピーチを楽しみにしてる」

 

そんなフェデラーの引退でした。

 

 

レゴはテニス頑張ってますよー

 

なかなか思ったように戦績はついてきませんが・・・

 

残り少ないジュニア生活を精一杯頑張ってほしいです。

 

 

レゴが小学生の卒業制作で作った木の箱?

 

f:id:irimichidesu:20220925201610j:image

↑大きな間違いがあります。わかりました?

 

 

ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


テニスランキング