野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

テニスウェア難民

最近、ジュニア用の試合用テニスウェアを探すのに苦労しています。

まずリアルなショップにはほとんど置いてありません。

あったとしてもよく分からないメーカーだったり、デザインが微妙なものがほとんど。

リアルショップになければネットショップに頼るわけです。

そこで定番のAmazonと楽天

ちなみに我が家はネットの買い物はAmazon派。

Amazonプライム会員でもあるヘビーユーザーです。

しかし、残念ながらAmazonはジュニア用テニスウェアの品揃えはよくありません。

検索しても全然出てきません。

そもそもテニス関係の品揃えは微妙な感じがします。

 

じゃあ楽天となるわけです。

楽天だと検索にたくさん出てきます。

が・・・

ほとんどが在庫切れ。

 

特に130、140、150のサイズは見事にありません。

しかも

出品しているショップはどれも同じだったりします(笑)

入荷する気もさらさらなさそうな感じ。

ちゃんと在庫管理しましょうよ。

 

メーカーを選ばなければないことはないです。

スリクソンやヨネックスのような国内メーカーは比較的在庫もあります。

しかし、メーカーとデザインにこだわってしまいます。

レゴというよりは私がこだわります。

基本的にはバボラかナイキがいいのです。

私は着ませんが(笑)

 

去年、公認大会に出るようになってバボラを購入し試合用にしていました。

今年の夏に買い足そうとしましたがバボラはどれも在庫切れ状態。

ナイキもほぼ全滅。

結局妥協してディアドラ(DIADORA)を購入。

デザインが結構好きでした。

 

バボラはサイズが小さくなったのでメルカリに出品。

速攻で売れました。

やはりみんななくて困っているのですね。

 

冬から春の大会のために2着くらい買いたい。

しかしバボラとナイキはやっぱりない。

というか夏と在庫の状況が変わってないのでは?

やっぱり仕入れる気はなしか。

 

ちなみにアディダスには手を出さないというのが私のポリシーです。

ディアドラの新モデルはまだ在庫あるみたいだけど、ディアドラはこれ以上増やしたくないしなあ。

ヨネックスとスリクソンは最後の最後の手段かなあ。

 

いつまで続くのだろうか

テニスウェア難民状態

 

こだわっているのがいけないとわかってはいるのですが・・・

私が着るわけじゃないのにね(笑)