野球脳パパのジュニアテニスブログ

11歳の息子のジュニアテニス生活を綴ります。錦織圭や大坂なおみなどプロテニス選手の動向も紹介します。

2年200記事


スポンサーリンク

当ブログを始めて丸2年が経ちました。

これまで多くの方にご訪問いただきました。

 

ありがとうございます

 

f:id:irimichidesu:20181019122646j:plain


記事の投稿数は200を超えました。

1年で100投稿ペースです。

3、4日に1投稿くらい。

もはや仕事よりもブログの方が優先です(笑)

 

ブログを始めた当初はレゴのテニス日記を書くことが目的でした。

息子と一緒に歩んだテニスの記録を残したかったのです。

いつかレゴがこのブログを読んで、一緒に思い出話ができればいいなーと。

ところがブログを続けて行く中で、ブログに頂いたコメントや大会での親御さんとの会話を通じて、自分と同じような悩みを持つジュニア選手の親御さんが多いことが分かりました。

自分の経験を通して、少しでもジュニア選手の親御さんの悩みが解消されたりお役に立てるような情報も記事にしていこうと思うようになりました。

それでこれまで200以上の記事を投稿できたのだと思います。

 

ブログを分析するとPlay&Stayによるボールの違いとラケットに関する記事の閲覧数が多いんです。

親御さんが一番悩まれるところなのでしょう。

私もかなり悩みました。

私と同じようにテニス経験者ではない親御さんも多いのではないかと思います。

これからも道具のことや大会のこと、クラブのことなど、私の経験と見聞きした情報ではありますが、少しでも親御さんのお役に立てる記事を投稿していきたいと思います。

もちろんレゴに関する記事も今まで以上に投稿していきます!

これから春にかけて大切な試合が続きます。

レゴがどのように成長していくのか皆目見当がつきませんが、都県ジュニアで少しでもいい成績が残せるよう親子で頑張っていきたいと思います。

そしてその親子が悪戦苦闘していく姿を引き続きブログで報告させていただきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

このブログの目標はレゴが18歳でジュニア選手を卒業するまで続けることです。

先は長いなー