野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

大人になったズベレフ

USオープン。

男女ともにベスト4が出揃いました。

 

相変わらずジョコの強さが際立っています。

第1セットを相手に献上し、第2セットからスーパージョコ人に変身し、相手をフルボッコするというのが定番化しています。

 

そのジョコに対するのがズベレフ。

東京オリンピックでジョコの年間ゴールデンスラムを阻んだ男。

ズベレフも抜群の安定感。

 

準々決勝のハリス戦。

第1セットをハリスが落とし、ベンチ前でドリンクをコートにぶちまけました。

 

するとズベレフは

 

f:id:irimichidesu:20210909140015j:plain

 

ボールキッズと一緒にタオルでコートを拭いているではないですか!

 

スべレフ、大人になったなー

 

ナイスガイ!

 

これでまたズベレフの女性ファンは増えることでしょう。

 

オリンピック優勝してテニス的にも人間的にも大きく成長したようです。

 

ジョコ戦、本当に楽しみです。