油断
調子がいい時には必ず落とし穴がある。
油断は大敵。
その油断はコートに入ると焦りに変わる。
試合直前に何回あくびをしたことやら・・・
(10回越えたところで数えるのをやめた)
緊張感の欠片もない。
アップもまじめにやらない。
当然試合では身体が動いてくれない。
何でラケットが振れないんだろう。
何で足が動かないんだろう。
困った顔して首をひねってももう遅い。
そして
焦る
その焦りが大量のミスを生む。
ダブルフォルト祭り。
ストロークはネットへバシバシ。
仕舞にはフレームショット。
ヤケクソでネットに出る。
奇麗にパッシングを打たれる。
相手の「カモン!」で撃沈したな。
シードが欠場してくれてチャンスあった大会だったけどね。
試合後、屍みたいになってたな(笑)
反省しましょう。
同じことを繰り返さないために。