野球脳パパのテニス雑記帳

10年間息子のジュニアテニスに寄り添ってきた父の目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

油断

調子がいい時には必ず落とし穴がある。

 

油断は大敵。

 

その油断はコートに入ると焦りに変わる。

 

 

 

試合直前に何回あくびをしたことやら・・・

(10回越えたところで数えるのをやめた)

 

緊張感の欠片もない。

 

アップもまじめにやらない。

 

 

当然試合では身体が動いてくれない。

 

何でラケットが振れないんだろう。

 

何で足が動かないんだろう。

 

困った顔して首をひねってももう遅い。

 

そして

焦る

 

その焦りが大量のミスを生む。

 

ダブルフォルト祭り。

 

ストロークはネットへバシバシ。

 

仕舞にはフレームショット。

 

 

ヤケクソでネットに出る。

 

奇麗にパッシングを打たれる。

 

相手の「カモン!」で撃沈したな。

 

 

シードが欠場してくれてチャンスあった大会だったけどね。

 

試合後、屍みたいになってたな(笑)

 

反省しましょう。

 

同じことを繰り返さないために。