野球脳パパのテニス雑記帳

素人目線でテニスについて思ったことを書いています。ジュニアテニスでお困りの時は記事検索してみてください。

関東公認大会も再々延期が決定

関東公認大会は7月31日まで再々延期が決定

JTAの発表により、7月31日までジュニアランキング対象大会の再々延期が決定したことはお伝えしました。

その決定を受けた形で、関東テニス協会が6月5日付けで関東公認大会についての予定を発表しました。

 

7 月 31 日まで開催予定の都県大会・公認ジュニア大会については、前回同様各主催者に対して「中止・延期」の要請を行いました。この間の大会に参加した場合については、ポイントの付与は行いません。ランキングについても現在のまま「凍結」いたします。ご了承ください。

 

7月開催予定の公認大会はエントリーが始まっている大会もあります。

既にエントリーされている方は、大会HPで開催についての確認を行ってください。

 

8月以降の予定は再度協議

JTAの発表によって、7月31日までの延期は想定内です。

そこで気になるのは8月の大会についてです。

今回の発表では以下のように記載されています。

 

なお 8 月以降については 6 月 15 日の関東テニス協会ジュニア大会運営委員会で討議する予定になっています。

 

これまではJTAの発表を待ってからの決定でしたが、おそらく今回はそれを待たずに方針を決めることになりそうです。

 

コロナの収束の見通しはまだたっていません。

6月から生活を再開させたことで第二派の懸念が高まっています。

都県をまたがった移動が生じてしまう公認大会の開催可否は非常に難しい判断になりそうです。

 

8月は子供の授業の遅れを取り戻すために、ほとんどの学校で夏休みの短縮や土曜授業などが予定されています。

8月に開催されることになった場合、毎年平日の試合を前提として日程が組まれている夏休みの公認大会を、どのように運営していく方針になるのかが大きな焦点になりそうです。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします↓ 


テニスランキング 

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村